多分駄文

インターネットチラ裏メモ帳

アルカナブラッドのロケテの2

 俺は激怒した。必ず、かのコラボキャラのリースを倒さねければならぬと決意した。俺には聖剣伝説がわからぬ。俺は、パンピー格ゲープレイヤーである。ボタンを押し、乱入者と遊んで暮して来た。けれどもアルカナブラッドに対しては、人一倍に敏感であった。きょう未明俺は家を出発し、野を越え山越え、十里はなれたこのゲーセンのマキシムにやって来た。

 

一回目のロケテの感想とかシステムとかコンボとか

アルカナブラッドのロケテ - 多分駄文

 

コンボは9割前回の出来た。1割はサポートが変わってできなかった

 

・・・第二回ロケテやった感想

エタフレどうなったの

ツイッタで見た感想

・JD当てから空ダ出来なくなってね?

→そうと言われればそうな気もするし出るときもあるしよく分かんない(高度制限?)

 高いところで出したときにJCとかは出るからダッシュだけ?

・空ダ短くなってるやん

→4/5ぐらいになってるなーぐらい

・A昇竜に着地硬直ある!

→そらそうだろう

・Ex昇竜まんまじゃねーか

→まんまじゃねーか、調整どうしたねん

・勝利ボイスついてるやん

→はい神 かわいいから皆使ってあげてね

 

JDの空ダに制限がマジでついたならかなり痛い。エリアルJDで〆る意味どこ~…

前よりは弱くなったけどやれること自体はそんな変わってないと思います。

あと本稼働したらデッキが自分で選べると思うけど今回魔ーサー居なくなっててた…

僕個人のゴネだったビスクラJDの地上着いたら上段化と6Cの狭さは何も変わってませんでした;-;...って思ったら6C広くなってるらしい ほんとぉ?

 

※追記 闘神祭のロケテでビスクラJDが初段のみ中段、それ以降は上段になるように変更されてた

 

リースどうなの

キレた

突進と波動ある、マイのJCでめくる

波動:槍を頭の上でくるくるしてからワルクの波動打つ

なんか知らんけど回してる槍にもきっちり判定あり おい

突進:突進する。(Dボタン)追加でもう一回突進する。あと溜め版がある

アルカナのアンジェの突進的な感じ

追加出さなかったり溜め版不利フレなさそう(遠くて届かない) おい

…中段は無いけどオラオラするならおススメだと思います(適当)

あとリースだけ風と火属性あるのは何なんですかね…?

 

適当にこのキャラ気を付けろ雑感

ビスクラ:JD。ぐるぐるぐるぐる~(中段)

昇竜や6Cで落とそう!リスクリターンは知らん

スカったら1コスサポぶつけてお仕置き、通常技だと巻き込まれたりする

 

ジークフリート:空ダしながらハイド6B振ってくる 

2D置く、1コスサポ牽制したり

中段コマ投げは前転かバクステ擦るか立て

 

盗賊アーサー:あやねる

中段は連携は5Aで割れる

あんまり適当に2D撒くとゲージ技でお仕置きされる

 

あと今回導入されてたシステムで

100円で10連勝制限で1ゲーム

200円で3回(勝敗問わない)

300円で5回(勝敗問わない)

ってシステムが導入されててロケテの人数も相まって回転率めっちゃ悪かった

 

1プレイで後ろで待ってるお友達と変わるってのはムシキングに教えられたんで僕はふーん…(渋谷凛)って感じ BBも人居なかったら相手に連コできるしそれでええやんって思ったりした まぁロケテだしどうなるかは分からんし初心者にはうれしいシステムだし賛否両論になりそう

 面白くて初心者でも始めやすいゲームだし皆やってね〜(とってつけ宣伝) いやほんとにね