多分駄文

駄文です

ヒビキのやつ

補正切りのやつ

・適当>廻>~ 

ヒビキと言えばコンボ中の廻の補正切りみたいなとこある。(個人の感想)

廻が繋がらない時(相手が地上くらい時)にやろう。バレてると死ぬので適度に振ったりガードされてもrcでフォロー出来るようにしておくと安心。

 

・B系統以下通常技>(4BB or レッソウ or 微ダ投げ)>~

上の廻の補正切り知ってる人は、画面見ないでレバーを前方向に倒してたりするのでこっちくらいやすくなる(くらうとは言ってない)。4BBはリスクが少ないよ!

微ダ投げはタイミングによっては紫投げになるので緑投げやスロリジェ誘い5A>投げや、グラ潰しの微ダレッソウで気持ちよくなろう。

 

・適当>ヒザン(1)>rc>~

ヒザン1ヒットが強制地上くらいになるのでそこをrcして色々補正切りするやつ。

rc>廻をする場合廻を出すのが早すぎると繋がってしまう時がある。(相手がよろけ復帰をしない) 大体よろけ復帰してないので、ちょっと遅らせて廻を出すといい。

適当の部分で沢山刻んでいる場合rc>2BBで補正が切れる場合もある。

 

・(中央)~>6BB>6A>2A>5A>鶚

・(端)~>ヒザン>2A>5A>鶚

ヒビキと言えば鶚補正切りみたいなとこある(個人の感想)。

 緊急、前、後ろ、受身を取らないを狩れる欲張りセットです。って言おうと思ったけどキャラとか受身にdlかけられたりするとたまに抜けられるからそこら辺は調べてほしい。(調べたけど分かんなかった)

 

・空投げ or 6投げ>J6D(>J3D)>着地5A>鶚

・4投げ>5A鶚

・4投げ>6D>6BB>6A>2A>5A>鶚

着地から少しAを遅らないと前受身を狩れないので注意。

J3Dはあってもなくてもいい。(J6Dをしなくても投げ>5A鶚で補正切りできる)

後ろ投げはrcしないと通常コンボ完走よりちょっとだけ高いぐらいのダメージ。(中央通常完走鶚〆:3137 補正切り鶚:3390)

 

鶚のあと

・(中央)鶚rc>2C>6D>6BB>6A>5C>2C>レッソウ>2C>鶚(3948)

・(端)鶚rc>2C>5D>6D>6BB>6A>3C>ヒザン>5B>5C>2C>鶚(4259)

大体こんな感じ。もっと高いレシピあるならそっちで。

rcからの2Cが早すぎると6Dが当たらない。rcから2Cは相手が地面にバウンドしてからでも大丈夫なんでワンテンポ待ってから。

 

・〜>2C>JB>JC>JA*3>鶚

空中鶚補正切り

CF2になってから空中ザンショウが追加された。緊急しか対応してない(はず)。

エリアルに行く前の高さによってJAの刻む回数変える必要がある気がする。

 

補正切りじゃないやつ

覚えておくと役に立ったり立たなかったりする。

 

 ・適当>ヒザン〆>最速ダッシュ2BB

相手が中央で緊急受身をする時に使う。

緊急受身で相手が跳ねるのを2Bの前進でくぐる。

成功すると相手の後ろに出て2BBが当たるびっくり技。

ダッシュからの2BBは結構遅らせる

 

・昇竜(ガード)>rc>JC>(着地)

相手に昇竜をガードさせて最速rcするとヒビキがめっちゃ低い位置でJCを振れる。

猶予が短く、短い時間にボタンをめっちゃ押すので連打してるとJCが空投げになってしまうこともある。(練習しようね)

昇竜をガードさせてる必要があるので相手にかなりくっついてないといけない。

 

・鵺>rc>

相手の位置にワープしてDDの演出で微妙に見にくい。鵺に無敵が無いから鵺潰されたら諦めて。

 

・6B>投げ

6Bが前に進むから投げやすいね。6Bと6BBにdlをかけると6BBchするからそんな感じで。バリガ投げぬけされてたら諦めて

 

・ヒザン(ガード)>昇龍 or 2A

微不利から逆択

 

・前後転狩り

中央:ヒザン〆>微ダ>前J>着地寸前JC or ヒザン〆>低ダ着地寸前JC

寝っぱも前転も後転も狩れて詐欺も出来る

JCで狩ったら

JC>2C>レッソウ>6B>〜

キャラ限や相手のdlによっては繋がらないな気もする(確かめてない)

微ダ前Jの方が簡単

 

端:鶚〆>5C or (微ダ)2B

ヒザン〆>垂直J>着地寸前JC

5Cに2Cや6Cを仕込む

2Bだと相手が緊急してる時のこっちの有利Fが大きくなる(らしい)

5Cで狩ったら

5C>6C>J6D>J3D>2C>レッソウ>ヒザン>5B>5C>2C>鶚

5C>2C>レッソウ>6B>6D>4B>3C>ヒザン>

みたいな感じで

ダメージは5C>6Cが4090、5C2Cが3780。

 

・朧仕込み5C

相手が「攻めたいな~~」とか思ってダッシュとか低ダとかしてきたときにやる。

ゲージが100ある時に5Cに朧を仕込む。

使用用途はお互いにODある時のバー対で殺すとき、端の前転狩りの5Cに仕込む。と殺しきり(あんまない)。急停止バリガとかでガードされたらrc。当たったらrcしてコンボいく。単発確認できるならそっちでいい。ODがあるとバー対(朧仕込んでる5Cにバーストするのほぼほぼ無理)で5500~6500出る。(朧>rc>OD>3C>〜)

リターンはODなし:5037(非バー対)、3秒:5650、4秒:6281、5秒:6511 (EA〆)

 

※追記 CF2出たので微妙に更新↓

・2D or 3Dレッソウ

2D>レッソウ

めっちゃ横移動してめくれる(裏)

3D>ザンショウ(空中)

横移動しなさすぎてめくれない(表)

 

・低ダJBJC空中レッソウ

着地下段と見せかけて中段。めくれない。

一応バック空ダでもJBJCは繋がるけどレッソウはどうやっても当たらない

多分使い道はない

 

たまに更新するかも